犬猫の仲良し共同生活! -34ページ目

猫のティナ

昨日少しふれましたが、義両親宅に居る猫の事を書きたいと思います。

 

旦那が子供の時に勝手にペットショップで買ったのです。

 

義両親から(特に義母から)犬を飼ってはダメといわれていた彼は、

勝手に”自分の持ってるおこづかいで買えるし、猫ならいいか。”と思って買うことを決めたようです。

もちろん彼は猫も好きです。

その猫のティナがこちら。

旦那が抱いてます。

Tina1

私が触ってます。

Tina2

 

今はこの猫もおばあちゃんなんですよ。19歳かな?

もう腰が悪く、高いところに飛び乗る事ができません。

でも食欲はあるので、これはいいサインですね。

 

日本に居る時、猫が怖かった私も、ティナのおかげで猫が好きになりました。

ペットとの出会い(ペイガン編)

キンバがペイガンの毛づくろいをしています。

毛づくろい

キンバはペイガンに噛まれてもなんのその!笑

毛づくろい2

毛づくろいをし続けます。

毛づくろい3

 

ペイガンは、去年の9月11日、1歳の時に保健所から我が家に来ました。

 

ずっと半分冗談で旦那と「もう1匹犬飼う?」「猫飼う?」と言い合ってました。

 

旦那は猫も好きで、猫を飼っていました。(今はその猫はおばあちゃんのため旦那が結婚してもそのまま義両親の家に住んでいます。引越し不可能。)

 

私は猫を飼ったことがなかったので、”やっぱり飼うなら犬かな?”と思っていたのですが、

キンバのことを思うと、猫の方がうまくいくんじゃないか?相性がいいんじゃないか?

と思いました。

 

そしてうちは賃貸なので、旦那が家主に猫をかっていいか聞いてくれました。

ダメと言われるだろうと思ってたのですが、なんと、あっさりOK!と言われました。

 

そして9月11日。

仔猫を迎える準備をするため、ショッピングへ!!猫用品ゲット!!

そして、以前から今度犬か猫を飼う時は保健所へ行こうと決めてたので、

お昼過ぎに保健所へ初めて行きました。

 

私達が着いた時、ちょうど1台の車も入って来て、

見ると、子犬がトランクに居るようでした。

でも仔犬はおびえて出てきません。なので、リードを引っ張って引きずりおろしてるようなかんじでした。

 

その時、保健所と言う所は、悲しい所だと感じてしまいました。

 

私達は猫が居る場所へ急ぎました。

この日は寒かったんですよ~(冷え性の)私は忘れません。苦笑 (9月はオーストラリアでは春になったばかりですね。)

 

そして言われたのが、今は仔猫のシーズンではないということでした。

これも運命と思った私。

とりあえず、今居る猫ちゃん達を見に行きました。

2匹ずつケージに入れられてました。

 

キンバのために若い猫を探しました。

そして居たのが9ヶ月と1歳の猫。

9ヶ月の猫は1歳の猫より体が大きかったです。

 

9ヶ月の猫ちゃんは出てきてくれませんでしたが、

1歳の猫ちゃんは、ケージごしですが、体をすりすりしてきて、”フレンドリーだあ~”と思いました。

手を近づけるとすりすりしてきました。

 

この1歳の猫がペイガンだったのです。

誕生日が分からないと言うことだったので、この日9月11日をペイガンの誕生日と決めました。

それにしてもなんで保健所にいてたの?と聞いてみたいものです。

我が家で幸せになってね!

 

家に連れて帰ると、そりゃ~もぉ~キンバは大喜びでした。

外に出しておいたのですが、

「家の中になんか居る!!!会わせてーーー!!!」とドアをバンバン叩いておりました。

 

っということで、キンバに妹ペイガンができたのでした。

 

キンバはあんまりつまらなそうにしてることもなく、ペイガンが来て遊び相手ができ、良かったと思います。

 

さらに、キンバが他の犬や猫にもとってもフレンドリーになって、なんだか、性格がかわったようになりました。

お終い。

 

 

 

 

ペットとの出会い(今日は、キンバ編)

 ペイガンがバスケットに入り寝る体勢を整えたのに、キンバがちょっかいを出しに来ました。ペイガンのお尻をクンクンクン!

ちょっかい

ちょっかい2

ペイガンが足で、寝させてよー!!っと怒ってます。笑

ちょっかい3

 

私が小学生になった頃、いとこから犬をもらいました。子犬ではなかったと思います。うちに来た時は、ブルブル ブルブル震えていました。とてもかわいそうでした。犬種はちわわ。噛むし、吠えるし、とっても怖い犬で、家の近くに高校があり、犬の散歩をしていると、「何あの変な顔。うさぎ?」っとよく言われたものです。
 
可愛がらなかったわけではないのですが、今でもとてもかわいそうなことをしたと思っています(一生思い続けるでしょう。)その犬が死んじゃって、とても悲しくて、私は、もう犬を飼わないと決心しました。

 

しかし!やはりこの広大なオーストラリアで犬を飼いたくなってしまった私。
今、大切に大切に、犬を育てています。

 

 

夫は、私が「子犬を飼おう!」っと言って以来、いろいろな協力をしてくれました。


ちなみに、夫は犬が好きでしたが、両親が飼うことを許してくれず、仕方がないので、勝手に子猫を買って帰ってきました。(夫が10歳の頃の話です。)

 

1、賃貸なので、家主に犬購入についてどう思うか、話してくれた。(家主は大の犬好きで、全く問題ありませんでした。)

2、図書館に連れて行ってくれて、二人で子犬についての本を借り、勉強した。

 

ある日、私がショッピングセンターに行った時、ペットショップを通りかかりました。

その時、見たんです!かわいい子犬を。

夫に知らせたかったけど、仕事中だし・・・でも、ダメもとで、旦那の携帯に電話をかけてしまいました。

 

夫は、私の話を聞いてくれましたが、ペットショップからではなく、捨てられたり・・・かわいそうな犬をもらうか、そういう犬たちが安く売られてるから、買ったほうがいいのではないかっと言いました。そして、最後に、夫は私が見つけた子犬の値段を聞いてから電話を切りました。

 

その後、すぐ、夫から私の携帯に電話がありました。

 

今休憩時間で、動物好きのボスが、子犬選びの外出許可をくれたと・・・

 

そして、20分後、私と夫は、合流しました。

夫も例の子犬を見て、一たんは、マクドナルドへ行き、ちょっと考えようっと言いましたが、食事中、今にも誰かがあの子犬を飼ってしまうかもしれないとお互いに思っていたので、急いでペットショップに戻り、私が見つけた子犬を飼うこと決定!!

 

子犬は2匹。雄と雌。
お金があったら、2匹とも飼いたかったのですが、メスの方が、私達に気付くととても喜んでくれたので、(Brotherの幸せを祈りながら)女の子購入決定!!

 

 

猛ダッシュε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
夫はその後、仕事に戻りましたが、なんと、靴ではなく、スリッパを履いて仕事場へ行ってしまったのでした (///(エ)///) カーッ

あっち・こっち

 

こっちを見たり、

鳥の鳴き声が聞こえ、 あっちを見たり、

 忙しいペイガン。

ペイガン1

ペイガン2

ペイガン3

おやつも制限され、(現在、キンバは外で食事をしているので)キンバのドライフードを食べれないペイガン。

ダイエットは少しずつでも、成功していますよー

頑張れ!ペイガン。

<でも相変わらずおやつをくれと煩いです。。。>

Hot Day!

秋のはずが、 今日はめちゃくちゃ暑いです!! 夏ですよー キンバもペイガンも暑がってるので、 氷をあげました。 寝るのも冷たいタイルの上です。

あつい1

あつい3

あつい2